Shop

Column >

オリジナルブランドsetより、カラーTシャツをご紹介します。

多くの方にとって、Tシャツは初夏から秋にかけて、場合によっては1年中、欠かせないアイテムなのではないでしょうか。
スタンダートなアイテムだからこそ、着こなしの幅が広がり、手に取る頻度の高いTシャツが作りたい。そういった想いからTシャツ作りをスタートさせました。

画像:大人の定番 画像:大人の定番

テーマは、「大人の女性に似合うTシャツ」。
さらに企画の軸に置いたコンセプトは、「一枚でも自信を持って着こなせること」です。
Tシャツのようにシンプルな形のアイテムは、着丈や身幅の大きさ、袖や裾のちょっとしたデザインで全体のバランスが大きく変化します。
ほどよく体のラインに沿ったシルエットでカジュアルさを出しつつも、素材や縫製で上質感を表現し、ちょうど良いバランスを目指しました。
素材は、今回もタオルやインナー、レギンスと同じ「ツムフ」を使用しており、驚くほどの柔らかさと軽さを実現。吸収性と速乾性がある素材なので、汗をかく季節には特に心強い味方になってくれるはずです。

大人の女性が一枚でも自信を持って着こなせるTシャツとはどのようなTシャツなのか、アイデアを出し合い、試作と試着を何度も重ね、企画スタートから約半年、これまでの定番と呼ばれるTシャツとは少し違う、大人の雰囲気を纏った1枚が完成しました。
今回ご用意したお色は、オフホワイト、モスグリーン、アッシュグレーの3色。ニュアンスのある色味は着用する季節を問うことなく、きっとお手持ちの洋服とのコーディネートの幅を心地よく広げてくれるはずです。

スピードの速い流行とは一線を引き、良いデザインは良いデザインとして、繰り返しそのデザインを使い続けていく。setはそういった姿勢を大切にしていきたいと考えています。

画像:大人の定番
Old ColumnNext Column