Shop

Column >

こんにちは、店長の佐々木です。

梅雨が明けると本格的な夏がはじまりますね。
皆さんはどのような時に「夏のはじまり」を感じますか?
私は、夏服について考え始めた時に「夏がすぐそこまでやってきている」と感じます。
そして、夏のアイテムとして一番はじめに買うのがTシャツです。
気負いなく着られるプレーンなTシャツがシーズンはじめに準備できていると、
それだけで、「この夏も乗り切れる!」と安心感を覚えるほどです。
そんな頼もしい存在のTシャツを作りたいと思い、setでもオリジナルTシャツを作成することにしました。

画像:夏のはじまり 画像:夏のはじまり

Tシャツは定番のアイテムだからこそ、自分にしっくりくるシルエットに出会えた時の喜びは大きいものです。私の場合、デザインが気に入ると同じものを色違いで購入することもあります。やはり、形は同じでも色が違うと、印象が全く異なるのでコーディネートの幅がぐっと広がります。

今回のオリジナルTシャツでは、クルーネックとVネック、フレアープルオーバーの3パターンをご用意しました。
クルーネックとVネックはベーシックなデザインですが、1枚で着ても様になり、インナーとしても重ね着しやすいよう、袖の長さや着丈など、細部にいたるまで慎重に決めていきました。シンプルなだけにどんな着こなしにも馴染みます。
そして、フレアープルオーバーは、さりげないフレアーなので、カジュアルになりすぎず女性らしく着ていただけます。


さて、皆さんは夏にTシャツを着る際、脇の汗ジミに悩まれたことはありませんか?
程よく体のラインに沿うデザインのクルーネックとVネックのTシャツには、表からは見えないデザインで脇汗パットをつけることにしました。
setは、日常にある、ちょっとした悩みにも寄り添えるブランドでありたいと思っています。
実用的でありながら、ひとさじのあそび心も楽しめるシンプルなTシャツ。自信を持っておすすめします。

画像:夏のはじまり
画像:夏のはじまり
Old Column