Shop

Column >

こんにちは、店長の佐々木です。
日に日に暖かくなり、これから夏にかけてがお洗濯が一番楽しく感じられる季節かもしれません。
今回のコラムでは、タオルのお洗濯についてお話しさせていただきます。

日常でタオルを使うシーンはとても多く、お風呂場やキッチン、洗面台にトイレと、毎日たくさんのタオルを使っています。
もちろんですが、たくさん使うからには毎日それだけの量のタオルを洗濯します。そして、乾けば畳んで片付けて、また使う・・・。を繰り返しています。
我が家は4人家族ですが、4人それぞれでバスタオルを1枚ずつ使い、毎日洗濯しています。バスタオルにフェイスタオルと、タオルだけでも洗濯物はかなりの量に。
こんな我が家の洗濯物事情にも、前回のコラムで紹介させていただいたコンパクトなミニバスタオルはひと役買ってくれています。


画像:暮らしを支える 画像:暮らしを支える

皆さんはタオルをどのように洗濯されていますか?
最近は、ドラム式洗濯機が一般的になってきましたが、少ない水でたたき洗いをするため汚れはよく落ちるものの、タオルはすぐにゴワゴワになってしまうという経験があるのではないでしょうか?
私の経験からお話させていただくと、水量の多いコースを選ぶとふんわりと洗いあがります。また、柔軟剤は入れずに、干すときにタオルを二つ折りにして両端を持ってバンバンと叩いてパイルを起こしてあげるとフワッとした風合いに乾きますよ。
肌触りはふわりと優しく、しかもお手入れがしやすい。
やっぱりツムフでできたタオルは、「みんなに嬉しいタオル」だと思います。


私たちの暮らしの中にいつもそばにいて、生活に欠かせないタオル。
忠実な暮らしの相棒として、ツムフシリーズのタオルを毎日の生活に取り入れられてはいかがでしょうか。

画像:暮らしを支える
Old ColumnNext Column