Shop

Column >

こんにちは、店長の佐々木です。
まだまだ寒い日が続きますが、寒さとは別に、
実は最近、ずっとカラダに力が入っているように感じていました。
それはきっと、テレワークが増えたことで、家にいる時間が長くなっているから。
朝から夜までの時間の流れが、単調なのが原因だと・・・。

不調とは言えないほどの、ちょっとした不調を自分でなんとかできないかと考えていると、昔夢中になったヨガを思い出しました。
そこで、ヨガの練習で最後に行うポーズのシャヴァーサナをしてみることに。
床にゴロンと寝転んでゆっくりと鼻から息を吸って、細く長く息を吐く。
一息ごとにカラダが床に沈み込むようなイメージで呼吸を繰り返します。
つま先、足首、ふくらはぎ、股関節・・・一つひとつカラダの緊張がほぐれていくイメージで呼吸を繰り返してみたのですが、このポーズひとつだけでもリラックスでき、心とカラダが整ったように感じたのです。
みなさまも「緊張しているな?」と感じられた時は、シャヴァーサナおすすめですよ。

画像:心と身体を整える

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回のコラムでは、心地良いパジャマを作るためにこだわったことをお話したいと思います。

まず、最もこだわったのは「縫製」です。
なるべく肌へのストレスを少なくしたくて、裏側の縫い目のところを袋縫いにしました。
縫い目が直接お肌に当たらないのでチクチクせず、
敏感肌の方にも心地よく着ていただけます。

トップスでは、インナーを着た時にバランスが取りやすいように、襟のあき具合は特に慎重に決めていきました。すっきりとしたパイピングと絶妙なあき具合の襟元は、手前味噌ですが他にはない仕上がりで鏡を見るたびに嬉しくなってしまうほど!
さらに、後ろ身頃は、お尻をほどよく隠してくれるラウンド型にし、ボトムスは立ち姿がきれいに見えるよう、すらりとしたラインに仕上げました。
ウエスト部分はしめつけ感が少ないゴム仕様で、リラックスしたデザインなのにしなやかな女性らしさが感じられます。ウエスト部分にはリボンを通してあるので、サイズ調整も可能です。

こだわりを話し始めるとなかなか止まらなくなってしまうほど、このパジャマにはこだわりを詰め込みました。
パジャマを着ている時間が癒しとなり、日中の緊張からみなさんを解きほぐし、ご自身の心とカラダを整える時間になりますように。

画像:心と身体を整える
画像:心と身体を整える

This Column Item

画像:Gauze Pajamas
Gauze Pajamas
¥ 24,200
Old ColumnNext Column